損切りとは?~投資歴0、ブログ歴0のオッサンが原資3万で夢をみる!億り人になれるのか?~ 第19話

皆さんお疲れ様ですヾ(´∇`)ノ

 

今日は「損切り」について自分が思った事を書こうと思います!!

 

前回の記事覚えていますか??

自分が損切りをミスって大負けした話し............ってか損切りと言うより、そもそもポジる場所を間違ってたんですけどね(笑)

自分下手くそなので( ¯﹀¯ )/+*

その辺はツッコまないで下さいm(_ _)m(笑)

 

っで、その損切り事件から暫くポジション取る事が出来なくなってました.......

 

「あっ!今チャンス!」と思っても逆方向に行ったらどうしよう............と悩みノーポジの結果!自分のシナリオ通りに進む.......(´;ω;`)

 

これを何回もしました!

 

中には予想と反対に進んだ事もあり、ノーポジで良かった場面もありました!!

 

でもこれが余計に「反対に行ったらどうしよう」と言う思いが強くなりさらにポジションを取る事が出来なくなって行きます…

 

その内に「損切りが上手かったらなぁ」って思いに辿り着きます!

そこで

 

あっΣ(゚ロ゚;)

 

っと損切りについて気付いた事がありました!!

 

 

そこで皆さん!「損切り」にはどんな役割があると思います???

大体の人は

 

上手く負けて損益を減らす為

 

と言うのではないでしょうか???

あくまでも防御力を高める為だと!!

自分はそう思ってました!!

 

確かにこの答えに間違いはないのですが、自分は更にこう思いました!!

 

 

損切りが上手くなったらもっと思いっきり攻めれるんじゃないのか??

 

損切りは今まで防御力を高める為にあると思ってましたが、攻撃力を高める為にも必要だ!

って思いました!!

 

 

野球のピッチャー目線で例えると点を取ってくれるバッターが居るからこそ、大事な場面で思いっきり勝負出来て抑える事が出来る!

打たれてもバッターが点を取ってくれますから!!

 

バッター目線で例えるなら抑えてくれるピッチャーが居るからこそ、チャンスの場面で思いっきり打てる!!

打てなくてもピッチャーがしっかり抑えてくれるから!!

 

テニスだったらサーブの上手い人は必ず二本目のサーブに自信があるから一本目を思いっきり打てる!

結果エース級のサーブが一本目に打てる!!

 

 

柔道なら寝技に自信があるから立ち技で思いっきり技をかけに行ける!!

結果見事な1本を取れる!!

立ち技で失敗して崩れても寝技で勝負出来ますから!!

 

これらの共通する点は

 

いざっ!って時に心に余裕があるんですよね!!

 

リカバリーがきちんと出来るから心に余裕が生まれ結果上手く行きます(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

 

仮想通貨も損切りと言う武器に磨きをかければ最強になれるのではないでしょうか?

暴落時、暴騰時でも損切りさえちゃんと出来れば、どんどん底や天井を狙えるんじゃないでしょうか??

ここだ!って場面で思いっきりポジション取るんじゃないんでしょうか??

損切りで最小の損失に抑えられるから!!

 

まぁでもこれにはかなりの経験が必要だと思いますけど(笑)

少なくても今の自分には無理です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧(笑)

 

だからこれからはテクニカルも大事ですけど、それよりも損切りに重点を置いて勉強して行こうと思います(ง •̀_•́)ง

 

皆さんももう一度「損切り」について考え直してみてはどうでしょうか( •̀ᴗ•́ )/

儲ける事よりまず上手く負ける事を考えましょうヾ(´∇`)ノ

儲けるのはそれからでも遅くは無いです♪

むしろ一番の近道なのでは?ヾ(´∇`)ノ

まずは超少額でポジション取りまくって

 

損切りマスター」

 

を目指しましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ノ

これも自分のスキルを磨く為の投資です♪

 

初心者の方は一緒に頑張って億り人目指しましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

それでは、(o'∀'o)ノ))マタネ-♪