4月28~5月11日にかけて出来た三尊検証~投資歴0、ブログ歴0のオッサンが原資3万で夢をみる!億り人になれるのか?~ 第27話

みなさんお疲れ様ですヾ(´∇`)ノ

 

どうですか今の相場??

ぐいぐい落ちてますよね( ̄▽ ̄;)

でも自分は超楽観して見てますよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

 

 

まさか!お前ショートいれてるのか??

 

って、今にも聞こえて来そうですが…..

 

 

そぅ(。-∀-)ニヤリ

 

 

 

まさにそう(。-∀-)ニヤリ

 

 

 

 

ノーポジです(爆)

 

もぅね、今の自分がポジションなんて取れるわけがないんですよ!!!

前回書いた4時間足で出来た逆三尊のネックラインのフォーメーションの事!!

あれに回答して下さった方が二人いらっしゃるのですが….......

何て回答だったと思います??

 

まず一人目

「4時間足のそれ逆三尊にあらず....」

 

 

マジかよww

 

 

もうねリアルで声出して言ってましたよ(爆)

 

っで二人目

 

「ただの押し目ですね......」

 

 

マジかよww2回目(爆)

 

 

これもリアルに声出してましたね( ̄▽ ̄;)

 

 

そこで問題!!!

 

 

こんなポンコツな自分が利確出来ると思います???

 

 

出来るわけがない!(笑)

 

 

損切りの嵐でいずれ退場する事が火を見るより明らかですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

もぅね、こんな公共の場で自分のポンコツぶりを晒して本当恥ずかしかったですよ(/-\*)

でもフォーメーションの見方が違うと気付けて本当に良かったです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

これに気付かずトレードをしてたら…....って思うと本当怖いです((((;゚Д゚))))

 

本当に御二方ありがとうございますm(_ _)m

 

 

晒すは一時の恥、晒さずは一生の恥!!

 

って言いますもね….......ん??何か違う......まぁいいや(´▽`)ノ⌒゜ポイッ(爆)

 

 

本当思い切ってブログで公開して良かったです(๑و•̀Δ•́)و

だからこれからはどんどんこんな事も書いて行こうと思います♪

 

なので今はノーポジをひたすら貫いて勉強する事にしました(*`・ω・)ゞ

 

 

 

って事でさっそく4月28日~5月11日までにかけて出来た三尊について検証をした内容を書いて行こうと思いますヾ(´∇`)ノ

 

さて今回はどんな恥を晒す事になるんだろう*1ワクワク(笑)

 

 

では、逝きますよ!(笑)

 

自分が三尊だと思ったチャートがこちら

f:id:yobunnero:20180512141804p:image

はいっ!どーーん!!

どうです?皆さん??

合ってます???

これ三尊ですよね?ねっ?ねっ??

合ってますよね?????

前回はもぅ既にここで間違ってたのでどうしようも無かったです(爆)

 

これは合ってると仮定してお話しを進めて行きますね(笑)

 

自分は今回のこの三尊、出来上がる前に予想出来てました!!

理由はまず、大前提に今月は下げてくると予想してました!!

何故そう思ったか?と言うと…こちらを見て下さい!

f:id:yobunnero:20180512142750p:image

これは月足のチャートなのですが何か気付きません??

そう!去年の12月の陽線から見ると.......

12月 陽線

1月     陰線

2月     陽線

3月     陰線

4月     陽線

と来てますヾ(´∇`)ノ

っとなると5月は???

 

 

 

そう!!!

 

 

 

 

陰毛ですよね!!!

 

 

 

Σ(´□`;)

 

 

 

 

大変失礼しましたm(_ _)m

 

 

陰線でした(爆)

 

って事で今月は下げてくる可能性が高いと思ってチャート見てました( •̀ᴗ•́ )b

 

これが大前提にあり、三尊が作られると思った場所はこちらです!

f:id:yobunnero:20180512150414p:image

この赤枠の中です♪

ダブルトップのネックライン割れからのリトレース!!

これを見た時に「あっ!これは!全否定」って思いました♪

このままネックラインまで落ちて右肩作って落ちて行くんだろうな!ってシナリオが出来ました♪

 

その後シナリオ通りに三尊作って落ちて行ったのですが、じゃぁ次は何処からポジション取れたのかな?って考えました!!

もちろん一番良いのは三尊ネックライン割れからのリトレースでポジション取るのがベストなのですが…もっと他にポジション取れる場所はないのかな??って探して見ました(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

すると「ここは熱い」って場所を1箇所発見しました(*`・ω・)ゞ

f:id:yobunnero:20180512151805p:image

この赤枠の中です♪

このままじゃ見にくいのでアップします!!

f:id:yobunnero:20180512152716p:image

どんっ!!!

これで見やすくなりましたねヾ(´∇`)ノ

さて、何故自分がここでポジション取れるだろうと思ったかと言うと、この青矢印で引いてあるラインがキーポイントです♪

このライン、引きの画像で見ると左肩に合わせて引いてあるように見えますが実は違います!!

過去のチャートを見て

 

 

「ここは意識されてるだろう」

 

と思った場所に引いた水平ラインです!

 

なのでこのラインはロウソク足がこの値段に到達される前から引いてあったラインです!

それが左肩で意識され、右肩でも意識され止まってる状態が上の画像です。

それを踏まえて自分は

 

「これ以上上に行くのはキツいのではないか??」

 

と考えてました!!

案の定雲の中に突入して、ラインで止まり、一旦雲から横抜けしたが、すぐに雲の中に逆戻り、更に基準線まで割って上に行こうとするが抜けれるのは髭だけで実体は基準線の下まで戻されてます!

これで上に行くのはかなりキツい!!

以上の理由から

 

「基準線タッチでGO」

 

でポジション取れるな!って思いました!

もちろん逆に行った時の為に損切りは、これだけ意識されてる、上の青ラインです!!

そう設定すれば損する値幅も小さいですし、利益も大きい♪

利確は三尊値幅の91万付近!!

 

と思ってブログを書き始めたのですが...........書きながら思いました….....

 

 

ダブルトップネックラインのリトレースで三尊形成予測出来てたのならそこでポジション取れよ」

 

って(笑)

 

ブログ書きながら自分にツッコミ入れてました(爆)

 

 

まぁ~~~絶対条件のこの形が

 

 

「三尊」

 

 

で合ってればの話しですが!!!(爆)

 

 

合ってますよね???(笑)

 

 

こんなに長く書いて

 

 

 

「それ!三尊じゃないよ」

 

 

って言われたらもぅ笑い死ぬしかないですね(爆)

 

 

 

って事で今回はどんな醜態を自分が晒してるのでしょうか(笑)

自分は、思いっ切りドヤっ!顔で書いてるので全く気付いてません(爆)

 

 

またお偉い方のコメントお待ちしておりますヾ(´∇`)ノ

 

 

それでは、みなさんご一緒に!!!

 

 

目指せ!億り人!!!

 

 

んじゃー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

*1:o(´∀`)o