最初は超少額で!!投資歴0、ブログ歴0のオッサンが原資3万で夢をみる!億り人になれるのか?~ 第10話

皆さんお疲れ様です( •̀ᴗ•́ )b

 

今日はこの「最初は超少額で」について書いて行こうと思います!

皆さんこの最初は超少額での「最初」はいつまでだと思います。

1ヶ月??

2ヶ月??

3ヶ月??

半年??

1年??

10年??

勝てるようになるまで??

 

自分が思った「最初」は

 

大損するまで!!

 

だと思います(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

理由は、いままで色んなトレーダーの方のブログやTwitterを読んできたのですが、必ず皆さん最低1度は「大損」を経験してます!

現在は本当に優秀な方も瀕死の状態まで追い込まれている人もいます!!

逆に言ったらこの大損を経験しないと本当の成長は出来ないんじゃないか?と思います。

大損をして初めてトレードの世界がどれだけ危険なのか?厳しい世界なのか?を理解出来るんじゃないかなと思います!

 

トレードの世界で皆さんが良く言う言葉があります!

 

「大損したって良い!ただ退場だけは絶対ダメ!退場さえしなければ大儲けするチャンスはいくらでも来る」

 

って事です!!

 

もし、トレードを超少額で始めたのは良いが、大損の経験が無くトレードの世界の本質を知らないまま「何だ!トレード余裕じゃん!これなら少額じゃなくて、もっとデカくかけて大儲けしよう!これじゃぁ機会損失だ!」何て思ってトレードをしたら??

大損した時にどうなります??

精神的ダメージはかなり大きいですよね?

損失額も大きいですよね?

そうなると人間ってどうなります??

絶望の淵に立たされ退場するか、自棄になって取り返そうとしますよね??

そうなったら勝てる勝負も勝てなくなります!

人間冷静になれなかったら良い方向には進みません(´._.`)

得にトレードの世界ではこの「冷静」さは大事です!!

身を持って経験してるので自信を持って言えます(ノ∀`)アチャー(笑)

 

この恐さを知ってるからこその「最初は少額で」と上の人達は言ってくれるのだと思います(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

最初は「負け無し11連勝!今月100万プラスです」とか勝ち報告ばかりしてる人を

凄いなぁ~~~とか思って見てましたけど、最近は

この人本当に上手いのかな??

実際にトレードしてるのかな??

って思うようになりました!!

 

人間本当の成長はやはり「失敗した時」にあるんだと思います!!

 

なので初心者の方でまだ大損をしていなくて上手く行ってる方は、調子に乗らずに大損するまでは本当「超少額で」トレードする事をオススメします( •̀ᴗ•́ )b

 

って事で皆さん!退場せずに億り人を目指しましょう!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

それでは、(o'∀'o)ノ))マタネ-