ミラートレードについて~投資歴0、ブログ歴0のオッサンが原資3万で夢をみる!億り人になれるのか?~ 第14話

皆さんお疲れ様です♪

養分ネローです(´▽`)ノ

ビットフライヤーFXを始めて数日経ちましたが実際トレードをやってみて率直に思った事.....

 

面白いです(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

もう爆益ですよ!

上げでも利益!下げでも利益!!

 

最高です(۶•̀ᴗ•́)۶

 

ここでは収支を報告しますけど、家族にも危険がおよびますし、皆には内緒ですよ( ̄b ̄)シーッ!

では、こちらを見て下さい!!

f:id:yobunnero:20180301100228p:image

じゃーーーん!!

 

+33円

 

..............orz(笑)

 

少な!!ってびっくりしたでしょ??

 

自分もびっくりしました(笑)

 

自分の下手くそさに(笑)

 

でも良いんです!!

 

マイナスじゃなければ!!

 

大事なのは退場しない事ですから♪

 

べっ、、べっ、、、別に負け惜しみで言ってる訳じゃないですからね(´・ω・`)(笑)

 

このまま退場しないで経験を積んで行けばきっとこの数字が「億」なります!!

知らんけど(笑)

 

っとまぁ自分の恥をさらけ出したとこで本題に入ります(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧(笑)

 

最近Twitterで凄い方が突如現れました!!

テクニカルのみで「ここから上がるからロングー」とか「ここでドテンショート」とか情報を先出しで億を稼ぐ人がΣ(゚ロ゚;)

自分は凄いなぁーーって思いTwitterを見てますが、情報を先出しなので真似をすれば儲けられると言ってミラートレードで儲けてる人が何人も居ます!!

ぶっちゃけ自分は、儲けられるならミラートレードして儲けるのも全然有りだと思ってます!

結局この界隈、どんな手法でも儲けを出した者勝ちだと思ってますから!!

ただ1つ言いたいのは、ミラートレードしてるだけでは儲けを出せても

 

自分の腕は上達はしませんからね!!

 

それにどんな人でも100%勝つのは無理です!

脳死でミラートレードしてたら読み間違えた時に逃げる事が出来ませんよ!

1000万儲けようが1億儲けようが

ロングしてる時に暴落来たら逝きますよ!

ショートしてる時に暴騰来たら逝きますよ!

 

何度も言いますが大事なのは儲けを出すよりも

 

損失を最小に抑える事です!

 

大利小は論外ですが損大利大も対して変わりません!!

目標は損小利大です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

ミラートレードするのは良いですが、最終的に大事なのは自分の判断です!

脳死で真似するのは止めた方が良いです。

せっかく凄い人が現れたのですから

 

何故ここでロング?

 

何故ここでショート?

 

何故ここで利確?

 

何故ここで損切り

 

などなど考えて検証しながらミラートレードしましょ♪

そうすれば利益を出しながら自分の腕も上達して行きますよ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

知らんけど!(笑)

 

まぁこんな偉そうな事言いながら未だにショートで利益出せてないんですけどね(爆)

どうも現物取引の癖が抜けなくて

「あっ!ここ危険だな!下がるな!利確!!

ほら下がったぁ!利確タイミングバッチリ♪

ドンドン下がる!利確正解(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧..........................…........はっΣ(゚ロ゚;)ショート入れとけば良かった...........orz」

ってな感じです(笑)

こればっかりは経験積んで慣れて行くしかないですよね( ̄▽ ̄;)

しっかりショートの癖も脳に染み込ませて行きます(*`・ω・)ゞ

 

って事で今日もトレード頑張ろ(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

目指せ億り人♪

 

では、皆さん*˙︶˙*)ノ"マタネー