この手法逝けるんじゃね?~投資歴0、ブログ歴0のオッサンが原資3万で夢をみる!億り人になれるのか?~ 第15話

皆さんお疲れ様です(´▽`)ノ

 

最近ビットフライヤーFXで勝てなくてマジで

おちんこんでました.......orz

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 あっΣ(゚ロ゚;)

落ち込み過ぎて誤字が...........どうしよう..........

まっ!いいやヾ(´∇`)ノ(笑)

 

もうね!本当最近負け、負け、負け、で自分を偽ってるのが嫌になってきました(笑)

なのでブログの中でぐらい

「ありのままの姿」

でいようと思います(笑)

 

今までは

 

空前絶後の超紳士!

 

トレードを愛し、トレードに愛され!

 

人気があり過ぎてインフルエンサーに命を狙われる!

 

愛深き故にそのインフルエンサーも愛してしまう!

 

長所 誰でもすぐ信用出来る!

 

短所 詐欺師に「カモ」と言われる!

 

そぅーーーー我こそわぁーーーーー

 

サーーー

 

 

はぁー.....もぅ止めた......

疲れました(笑)

 

とにかくこれからは本当の自分をさらけ出して行きます(*`・ω・)ゞ

 

嫌になったらもぅここに来なくて良いです!!

ありのままの自分を受け止めてくれない人なんてこちらから切ってやるわ(#◕ฺД◕ฺ)コラァ!!!

まぁ最初からPVめちゃめちゃ少ないからどうでも良いんですけど(笑)

いつも来てくれてる方には本当感謝してますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

嫌にならなければこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

って事で本題に入ります(笑)

最近本当に勝てなかったので1回トレードを止めてひたすらチャートを眺めてました!

日足から1分足までをひたすらじぃーーーーーーっと眺めてました(<●>ω<●>)(笑)

そしたら、ある発見をしました ヾ(´∇`)ノ

 

その日の流れはレンジ?かなって思い、まずレンジの幅がどれぐらいあるのかを見ました!

大体の幅が分かったので折り返す時に何か無いかな??っと思って見てると発見しました♪

これ見て下さい!!

f:id:yobunnero:20180304162122p:image

 赤〇でダブルボトムになってるの分かります?

っでここから上昇!

 

f:id:yobunnero:20180304162258p:image

  これもダブルボトムになって上昇

 

f:id:yobunnero:20180304162431p:image

これはダブルトップになって下降

 

f:id:yobunnero:20180304162547p:image

これもダブルトップになって下降

 

f:id:yobunnero:20180304162650p:image

これはダブルトップの形なのですが下降せず負け!!

大事なのはあくまでも天井、底で出るのが大事なのです♪

そちらの方が方向転換する確率が上がるので♪

なので最初に全体の流れ、レンジの上限、下限は把握しておかないとダメです。

 

っで、結果は4戦3勝1負

なかなか良い成績でしょ♪

ただ見てるだけですのでノーポジノーマネーです(笑)

後、出来上がったチャート見て気付くのは誰にでも出来ます!

これをリアルタイムで感じ取って「ダブルトップ来る」「ダブルボトム来る」って出来上がる前に気付くのが難しいです。

自分は1分足でスキャルピングしてるので出来上がってからポジション取るのではちょっと遅いと思ってます。

なので出来上がる前にポジション取る感じです。

もちろん出来上がらずに逆方向に行ったりもします。

それに最初は「森」じゃなくて「木」を見てしまうので出来上がっても気付きません(笑)

後で「.......あぁーーーーーーΣ(゚ロ゚;)」ってなります(笑)

 

でも全てを完璧に把握しても「絶対」は無いです!!
だから最後のように自分の反対方向に行ったらしっかり 損切り しないとダメです。
これが1番重要です。

後、良くTwitterインフルエンサーの方に「お勧めの本とかありますか?」って聞いてる人いますけどハッキリ言って本なんか読んでも知識つくだけで上手くはなりませんよ( ̄▽ ̄;)

知識付けるだけなら本なんて買わないでもネットに無料で落ちてる情報で十分です(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

じゃぁどうやったら上手くなるの?ってなりますよね??

そんなの簡単です。実際にトレードして経験を積みまくるのです♪

これは世の中全てに言える事ですよ!

 

学校の成績も教科書読んで勉強してるだけじゃ成績上がらないですよね?

実際にテストを受けて経験積んで成績上げて行きますよね??

 

スポーツも動画見たり、教えて貰ってるだけじゃ強くなりませんよね??

実際に試合を繰り返して経験を積んで強くなっていきますよね??

 

仕事もそう!教えてもらってるだけじゃ、こなせないですよね?

実際に教えてもらった事を何度も繰り返し行って仕事って覚えて行きますよね?

 

トレードも同じです!

いや、これは世の中全てのものに共通して言える事だと思います!!

なので何か上手くなりたかったらそれを実践して経験値を積みまくるのです。

 

だから最初は超少額でトレードを行うと良いです。別に資産増えなくても良いです。

退場さえしなければ!

そして経験値を積みまくるのです。

これが1番早く上達するコツだと思ってます。

 

 

あっ!ちなみに言っておきますが自分はトレード下手くそな超ド素人です(ノ∀`)アチャー(笑)

知ってるわΣ\(゚Д゚;)と言うツッコミは無しで(笑)

 

って事で今日はこの辺でヾ(´∇`)ノ(笑)

次は実際にポジションを取ってトレードした記事を書きます(´▽`)

 

目指せ億り人(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

それじゃー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪