コインチェックXEM(NEM)GOX事件考察〜投資歴0、ブログ歴0のオッサンが原資3万で夢をみる!億り人になれるのか?~ 第6話

皆さんお疲れ様です( •̀ᴗ•́ )ノ

 

今日は題名通りコインチェックのGOX事件について自分なりに思った事を書こうと思います♪

 

まず思ったのがコインチェックの運営陣って凄いなぁって思いました!

何が凄いかと言うと、「補償」の発表のタイミングです。

 

26日金曜日にハッキングされて、夜中に記者会見!

っで27日の夜中に「補填」発表!

これって絶対、記者会見の時には補填出来るんじゃないか!って知ってましたよね??

なのに記者会見時には発表せず、むしろ逆に「もう倒産します」的な雰囲気出てましたよね( ̄▽ ̄;)

そうこちらに思わせて、補填の発表を1日ずらした!

これが本当に凄いと思いました!

何故かと言うと、きっと記者会見時に補填を発表してたら、ほぼ100%の人達が預けてある資産全てを補填されたらすぐにコインチェックから出金してたんじゃないでしょうか??

この時は、皆が「自分の資産どうなるんだ??」「マルチシグしてないってどういう事?」などなどテンパって居たと思います。

記者会見を見て殆どの人が「怒り心頭」「もぅダメだ」「コインチェック倒産する」「自分の資産は戻って来ない」って思ってたと思います。

自分もそう思ってました!

次の日には、もう怒りを通り越して諦めに入ってました..........!

「資産管理をきちんとしなかった自分も悪かった」など思い自分を攻めながら........

きっと皆さんもそう思ってたんじゃないでしょうか??

でもそこにいきなり「補填」のニュース!!

 

えっΣ(゚ロ゚;)マジで??

しかも全額自社資金Σ(゚ロ゚;)

マジかよΣ(゚ロ゚;)

480億も持ってたのか??

すげぇーーーコインチェック!!

良かったぁーーー資産戻ってくる(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

 

ってコインチェックに資産預けてた方は思ったんじゃないんですか??

 

 

これって見事に心理操作されてませんか??

 

 

この補填のニュースを記者会見の時に聞いてたら同じ事思いました??

自分は「こんな危ない会社にはもう二度と預けたくない!補填されたらすぐ全額出金したい!」

って思ってたと思います!

 

ですが、今は諦めて居た為冷静になってるせいか

「そりゃぁマルチシグをしてなくてハッキングされたのは完全なる怠慢だし、これを許す事は絶対したらダメだ!!だが彼らも人間だしな、完璧な人間なんて居ないよな!
まぁ人間は失敗して、それを乗り越えながら成長して行くもんだしな!

それに1度失敗してる人間は、失敗をしていない人間より強くなる。もしかしたらこれを糧に事実上日本一の取引所になるんじゃないか?」って思っちゃってます!

そりゃぁ、流石にすぐ信用する事は出来ませんよ(笑)

ただ将来的には凄い有望な会社になるんじゃないかって思ってます!

今ならアルトコインも豊富にあるし少しぐらいなら資金入れておいても良いかな!って思ってます!

これって今のタイミングの発表だったからであって、記者会見時に言われてたら100%全額引き出してたと思います。

これがたまたまじゃなくて狙っての発表だったら本当に凄いなって思います( ̄▽ ̄;)

580億の損失を460億の補填で敵を減らしたんだから.......もぅ天才なんじゃないかと思います(;・∀・)

 

和田社長はマウントゴックス事件の時、皆が仮想通貨に警戒してる時「今がチャンスだ」と思って周りの反対を押し切って、今のコインチェックを立ち上げここまで成長させてる人なので何かしてくるかもって思ってましたが、流石に予想を軽く超えられました(笑)

もしかしたら、今回のハッキングも「チャンスだ」って思ってるかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

 

後は公約通りちゃんと補填される事を願ってます(>人<;)(笑)

何よりコインチェックに資産預けてた方本当に良かったですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

では、皆さんまたねーヾ(*´∀`*)ノ