税金について~投資歴0、ブログ歴0のオッサンが原資3万で夢をみる!億り人になれるのか?~ 第7話

皆さんお疲れ様です。

今日は気になってた記事を見つけたので、それについて書いていこうと思います。

 

 

ところで皆さん!今話題のコインチェックXEM(NEM)GOX事件で補償された場合、又は補償されずに倒産して2017年に利確して税金が発生していて、支払い分をコインチェックに預けてた場合税金ってどうなるか知ってます??

自分は知らなかったのでどうなるか気になってました!

 

そしたら、今日それについて書いてある記事を見つけたのでお伝えします。

記事はこちらです!

 

https://bitcoin-valley.com/structure/tax-qa/

 

 

皆さん!読みました??

JPYで補償された場合の課税は予想していました!

 

ですが!!!

 

 

まさかNEMでの補償でも同じく課税対象になるとは知りませんでした*1

 

しかも!!

 

 

補償がない場合でも控除や救済処置がない!!!

これ...............2017年に税金発生していて税金分を抜いて居なかった人達にはかなり深刻な問題なのではないでしょうか(-_-;)

儲けが減ってしまうからって抜かずに取引してた人結構居そうな感じするのですが............

自分は先輩にこの場合は法律で救済処置があるって聞いてたので驚きました(-_-;)

 

これは本当に一刻でも早く補償を行い業務再開!預けてあるコイン、資金を顧客が自由に出来るようにしてほしいですね!

中には納得がいかない!NEMで返せ!!とゴネてる人居ますが、その方たちはきっと資産に余裕があるか、税金分をちゃんと抜いてる人達ですよね??

中にはきっと、税金分を抜かずに入れたままだとか、一攫千金を狙って全財産入れてかなり困ってる人居ると思うんですよ!!

投資は確かに自己責任です!!

でも助け合いはしても良いんじゃないでしょうか??

「この補償を認めてしまうと次同じ事が起こったら同じ補償で済まされてしまう」と言う人の意見も分かります!

ですが、それなら次はその事も踏まえて投資すれば良いだけじゃないですか??

含み益は利益じゃない!利確してもまだ利益じゃない!出金して初めて利益!って事が分かったじゃないですか??

このままゴネても結局は補償出来ずにコインチェック倒産!全てが0になっちゃう気がします。

投資で大事なのは、利益を出す事じゃなくて退場しない事なのでは無いでしょうか??

 

きっと今回の事件で勉強になった人はかなり居ると思います。

自分もかなり勉強になりました!!

まぁ自分はコインチェックに8000円しか残ってなかったのであれなんですが.....(笑)

でも原資3万のオッサンには結構な痛手です( ´ ;ω; ` )(笑)

 

 

とにかく自分は2月13日に審査が通る事を祈ってます(*-ω人)

 

一刻でも早く顧客の資産を自由にして下さいm(_ _)m

 

それでは、皆さん(*゚▽゚)ノマタネー

*1:゚□゚;